スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sri Lanka surf trip day3

01 01, 2013
IMG_3073.jpg
朝のホテル前。朝焼けに良い波、早速get wet

朝の1ラウンド終了後、The Rockというポイントが良いらしいとの情報で向かう事に。
IMG_3083.jpg
The Sri Lanka Style!
日本からのサーフトリップの方の殆どはツアー会社がアテンドする立派なワンボックスにて快適移動。
しかし我々はそのような部分に当てる予算等皆無。。

従って必然的に現地の人の足”トゥクトゥク”を使用。

現地スタイルになります。

IMG_3082.jpg
まあまあかっこいいでしょ?

IMG_3086.jpg
Go to rock!!!!

IMG_3097.jpg
The Rock point
写真はあまり良くない様な感じですがそれは取り手の問題。
ここはこの南西部エリアで最高に良い波が立つらしい。
実際この日も頭サイズのファンウェーブを午前中一杯満喫。

IMG_3145.jpg
午後からは30分程北上した所に位置するGALLEという町へ
軒先に吊るしてあるバナナを皆好きなだけ取って食べます。もちろん有料ですが、、、
ここではマンゴーを食べ、、、
IMG_3151.jpg
スパイスショップにて何やら吟味中、、、
IMG_3152.jpg
ご機嫌なお店のスタッフ
IMG_3154.jpg
我々がステイしている所とは違い非常に活気に満ちあふれた町”Galle"

夕方からはゴールの町でも"Galle fort"というヨーロッパの趣が残っている旧市街にて市場調査という名目の
散策&食事
IMG_3165.jpg
"Mamas galle fort roof cafe"
ここは屋上がレストランになっていて街が一望出来ます。かなり人気のお店。

IMG_3178.jpg
”Pedlar's inn cafe"
スタッフの教育が非常に行き届いていて気持ち良い時間が過ごせます。

このエリアはヨーロッパの資本がかなり入っている様で
センスの良いお店が多く、あまりタイムラグを感じない場所です。
こちらに来て感じる事は非常にヨーロッパの方々の投資先としてスリランカは魅力的な様です。
アメリカ資本はあまり聞かず、アジア資本でこちらで良く聞くのがやはりシンガポール。我々がステイしているとなりもシンガポール資本のホテルでした。うちとは違ってかなりお洒落です(笑)


ちなみに本日のお昼は
IMG_1074.jpg
こんな所で

IMG_1068.jpg
こんなショーケースから
IMG_1065.jpg
IMG_1066.jpg
こんな感じ。
上の写真"ロティー”という定番の食べ物これは中がベジタブル。他にもフィッシュだったりとかなり手軽でスパイシーで美味しい。

昼と夜のギャップが楽しい一日。

Sri Lanka....




スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

shinglefin lover

Author:shinglefin lover
alternative系のサーフボード好き、
Longboardはsinglefinをこよなく愛す。
Style is everything!!!!

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。