スポンサーサイト

-- --, --

東北地方太平洋沖地震

03 14, 2011
週末より何を書いて良いのか分からず3日が経ちました。

被災された皆様には心より御見舞いを申し上げます。

現地に在住の友人知人が全員無事である事をただ祈るばかりです。

日に日に明らかになる状況を週末からニュース等で見る度に、これが日本とは信じがたい壮絶な光景に愕然となってます。
なかなかPCの前で画面を見てもなにを書いたら良いのか、、、、、、
正直言葉が出ません。
話は変わりますが、直後に私の所にもチェーンメールが飛び込んで来ました。
田舎にいる我々は何の疑いも無く信じて数名の友人に慌てて送ってしまった事を今では恥ずかしく思います。
本当に悪質です。
ネットでチェーンメールを広める人々を避難する書き込みが多数見受けられます。
確かに落ち着いて情報を精査すれば分かる事だとは思いますが、ほとんどの受信者は本当に心から信じて転送された方々がほとんどだと思います。事実私の所に来たメールも信頼の於ける友人からのメールだったので本当に信じてしまいました。。


節電。義援金。携帯使用を極力控える。
今私達に出来る事は本当に微力ですが、被災の方々へ一刻も早く救助、水、食料が届くことを望みます。


私が経験したロサンゼルス大地震の時とは規模が違い過ぎますが、震災を経験した者の一人として
何が出来るのか、、、







スポンサーサイト
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By しんすけパパ03 15, 2011 - URL [ edit ]

ごめんなさい。よく調べもせずにあわててメールしてしまいました。以後、正確な情報をもとに、気をつけていきます。落ち着いて考えれば、関東と関西の周波数違うから、簡単に送電できないよね。本当にごめんなさい。

By singlefin lover03 16, 2011 - URL [ edit ]

電話で話した様に我々は疑う気持無く、純粋に対応したと思っています。
善意を悪用する人間には悲しい気持で一杯です。

我々の気持はいつも一つで!
ganbare Nippon!!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

shinglefin lover

Author:shinglefin lover
alternative系のサーフボード好き、
Longboardはsinglefinをこよなく愛す。
Style is everything!!!!

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
