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ビジネスで一番、大切な事/ヤンミ・ムン

03 01, 2011
久しぶりのビジネス本。
ハーバードビジネススクールの教授による著。

例年にない寒波のおかげでお店も大寒波!?
おかげで読書に当てる時間が普段より倍増です(笑)

話を本書に戻させて頂きますが、
「差別化」について書かれた本書は私自身にとってまさにタイムリーで大変勉強になりました。
中でも同質性競争というパートは、STP(顧客をSegmentationしてTargetを絞り自社のPositioningを定めること)等を用い、競合他社との「差別化」を計れば計るほど受益者(消費者)にとっては全く違いが見えない
「異質的同質性」という状況に陥ってしまうという。
まさに!
女性の視点からの言葉には優しさの中にも凄く説得力があり、非常に面白く読む事が出来た。

ビジネス

singlefin lovers的オススメ度 ☆☆☆☆

もう春はすぐそこ迄。
そろそろ海に行きませんか?

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