スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高千穂神社

01 24, 2011
週末のサーフトリップ。
土曜日の高鍋より移動して日向方面へ。この日も1月とは思えない陽気で10時頃より1ラウンド、aidentyfywetsuitsの3mmフルで快適サーフ。breakersオープン当初よりサポートしていただいてるaidentyfywetsuits。デザインの方がピックアップされる事が多いですが、さすが極寒の仙台において商品開発されているだけあり耐寒性能は折り紙付き。ここ九州では5mm必要ないのではと感じます。

快適サーフのアフターはお約束のランチ。
生意気にも10時過ぎに入水という重役出勤で先輩方をかなり待たせていた模様。
やはり冷えた体を温めるのは汁物で!名物鯖寿司でお馴染みの”太洋うどん”さんへ。

我々の中では鯖寿司よりもおでんの”ナンコツ”が名物のうどん屋さん。
K一氏により発見されたこの”ナンコツ”は熊本県民の我々にはこれまでなかったおでんの"具”であり衝撃的な出会い。この”ナンコツ”に魅了され幾度となくここの暖簾をくぐった事か。

アフターランチは皆と分かれ今年最後!?の初詣。3社参りならぬ6社参りの締めは再び神話発祥の地高千穂へ。
先週の幣立神社につづいて高千穂神社へ。これに天岩戸神社を入れて高千穂地区の3社参りをする方々が非常に多いそうです。最近パワースポットとして人気を集める高千穂、東国原前宮崎知事の功績か。
高千穂神社

高千穂神社2


The breakers cafe&surf websiteはこちら



スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

shinglefin lover

Author:shinglefin lover
alternative系のサーフボード好き、
Longboardはsinglefinをこよなく愛す。
Style is everything!!!!

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。