スポンサーサイト

-- --, --

アメリカからの電話

01 22, 2009
今日、アメリカの友人F氏から電話がありました。
先日のオバマ大統領の就任式やらで盛り上がっているようですが、
友人が住んでいる南カリフォルニアの方でも景気の良い話はあまり
聞かないようで、彼が仕事をしているオフィスの周りも空室がかなり
目立って来たとの事。
又、普段は待ち時間が出来るようなレストランでもガラガラだそうです。

なんか話を聞いてるだけでも恐ろしくなりますが、実際に住んでいる
人々は目の前で現実に起きている事なだけに、もっとシリアスに
捉えているのかなと思います。

長い間海外と日本を行き来していて感じる事ですが、
戦後日本経済はアメリカ主導で発展し、完全にアメリカ型
の経済形態になっていると思います。
どういう事かというとアメリカで起きた事がその後日本でも
確実に起きて来てるという事だと思います。
要は、今のアメリカの現状がそのまま日本にもやってくるのでは
ないでしょうか?
自動車メーカーの問題にしても、60年代からアメリカの
牽引役だった自動車メーカーがこういう状況になるとは
アメリカ国民だれも想像しなかった事でしょう。

熊本に住んでいても最近あまり良い話は聞きませんが、
熊本など地方はまだまだ今からもっと厳しい状況になっていくのでは
と感じます。



書いてて気分が落ちました、、、、、

ん~、なんかこんな時こそ元気出して行きましょう!





気分転換!
かなちゃん
一杯いかがです?






スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 日記

Previous: 写真撮影

Next: 日本代表
-4 Comments
By fonda01 22, 2009 - URL [ edit ]

元気だしていかなんですね!
来週末、一杯ひっかけにいきませんか?

遅くなりましたけど、明けましておめでとうございます。

By ピース50101 22, 2009 - URL [ edit ]

世の中大変ですが画像の上げ上げ娘のお陰で私の46才の年もきっと上げ上げでしょう~

By shinglefinlover01 23, 2009 - URL [ edit ]

間違いない!!誕生日おめでとうございます!!素敵な中年で行きましょう!!!

By shinglefinlover01 23, 2009 - URL [ edit ]

いつでん行きますよ!お気軽にお誘い下さいませ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

shinglefin lover

Author:shinglefin lover
alternative系のサーフボード好き、
Longboardはsinglefinをこよなく愛す。
Style is everything!!!!

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
