スポンサーサイト

-- --, --

KUMAMOTO CUP 2009

08 10, 2009
昨日、ウェイティング中だったkumamoto cupが天草にて開催されました。
一昨日迄東田君のライブや打ち合わせで宮崎&宮崎南部の串間にいたのですが、東田トモヒロや関係者の方に無理いいましてなんとかkumamoto cupに参加する事が出来ました。
宮崎のAVCの皆様、東田君ありがとうございました。

約3日間で1000KMを走行、帰り着いた熊本天草の海はエクセレントなコンディションで最高の大会でした。””帰ってきて良かった””
詳しくはシュンスケのブログと重複するといけませんので割愛させていただきます。

チームBREAKERSはロングボードクラスに4名エントリー。
予定では”表彰台独占”と隊長M氏のコメント。

到着の朝のコンディションはこんな感じ。
KDD.jpg
photo by y.goto
セット頭オーバーのグッドウェーブ

参加するBREAKERS1号のコンディションはこんな感じ。
あし
photo by singlefinlovers
串間地方での波乗りがばれる日焼けが少々目立つ為、爪が白く見えますが栄養失調ではありません。
1000kmの道程を運転して来たせいか、多少むくみが見えますが元気です!!


試合の方はBREAKERS1号、2号共に激戦!??を勝ち抜き見事に決勝進出。

そして決勝は熊本屈指のレフトポイントに移動>>

会場はこんな感じ。
とろろ
photo by y.goto
セット頭半程のこれまたグッドウェーブ。
手前のパドルアウト中のサーファーがかなり小さいです。
少しだけサイドフィンに浮気しそうになりました。

晴れて決勝の舞台に上がった1号2号。対するは地元天草のスタイリッシュロングボーダー1号2号。


結果は>>>>>


見事優勝は天草一号菊池君。BREAKERS2号シュンスケが2位。1号singlefinloversが3位。
天草NO1スタイリッシュロングボーダー坂口君が4位という結果でした。

菊池君優勝おめでとうございます。油の乗ったグッドライディング美味しそうでした。
間違いなくKumamoto No1ロングボーダーです。
また成長著しいシュンスケの2位入賞は自分の事の様に嬉しい限りです。
まだまだ成長過程、今後が楽しみです。
対照的に体力下り坂が著しい1号遂に引退勧告か???
しかしセミファイナルでGABOさんにお褒め?の言葉をいただいたライディングがあった事が本日なによりの収穫です。この日はおかげで最高の気分で過ごす事が出来ました。
4位の坂口君、個人的に大好きなサーファーです。凄く奇麗なラインのスタイリッシュサーフィンなので、得点を競い合う大会向きではないのに流石です。最後迄自分のサーフィン、クールでした。


チームBREAKERS結果。参加人数4名の最小チームながらファイナリスト2名。
なんと入賞率5割。
そしてパンツの丈の短さでは他のチームの追随を許さずぶっちぎりの優勝!!!
膝上20cmオーバーは当たり前!

大満足の結果で終える事が出来ました。


しかし満足の結果と引き換えに一号の宝物、PAVELのsinglefin yellowはファイナル2本目のライディングで調子良くインサイド迄乗り継いで見事岩場に上陸。
(上の写真にある手前の岩場、本来潮が上げるとここは隠れているのですが、、、この時間、干潮でした。。。)
下の写真はその大きな代償。
ノーズ
戦意喪失の一本、、、、

その後ノーライド、、、、、(笑)




最後になりましたが、raw-surf原田さん、天草waveact新井さん、主催のNSA熊本各チーム代表の皆様、そして大会関係者、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
おかげで最高の一日を過ごす事が出来ました。感謝。


熊本のカフェ&サーフショップTHE BREAKERSCAFE&SURFのオフィシャルウェブサイトはこちら
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By 50108 11, 2009 - URL [ edit ]

お恥ずかしい結果で…来年に向けて又、1から出直しですご指導よろしくお願いいたします

By 08 12, 2009 - URL [ edit ]

一緒に2号シュンスケに指導の方お願いしますか?(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

shinglefin lover

Author:shinglefin lover
alternative系のサーフボード好き、
Longboardはsinglefinをこよなく愛す。
Style is everything!!!!

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
