スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クールアース・デー2009

07 03, 2009
もうすぐ七夕ですね。
あまり馴染みがないと思いますが、毎年7月7日はクールアースデイです。
地球環境に目を向けれる良い習慣ではないかと思い、ブレーカーズもこのクールアースデイ
に賛同、登録参加しています。
当日は「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」が行われます。
簡単に言うと、七夕の夜20:00~22:00迄、電気を消しましょうという運動。


詳細は以下より

クールアース・デーとは?

地球温暖化防止や自然との共生に向け、日本が国際社会において重要な役割を果たすため、日本は率先して、国民全員で地球環境を考え行動し、それを世界に対して広く発信していきます。
G8サミットが2008年7月7日の七夕の日に開催されたことをきっかけに、天の川をみながら、地球環境の大切さを国民全体で再確認し、年に一度、低炭素社会への歩みを実感するとともに、家庭や職場における取組を推進するための日として、クールアース・デーが毎年7月7日(七夕の日)に設置されました。

■「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」とは

環境省では2003年より地球温暖化防止のためライトアップ施設の消灯を呼び掛ける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を毎年夏至の日を中心として行ってきました。これはライトアップに馴れた日常生活の中、電気を消すことでいかに照明を使用しているかを実感し、地球温暖化問題について考えて頂くことを目的としたキャンペーンイベントです。


2009年の「CO2削減/ライトダウンキャンペーン

~コンセプトは “あかりを消して大切なものをみつけよう。”~

あかりを消して、大切なものをみつけよう。

夜空に瞬く星、木々や虫の奏でる音。頬をなでる風、季節が運ぶ香。

地球には、私たちが感じられる、ステキなことがたくさんあります。

今夜、あかりを消して、地球の声にそっと耳を澄ませてみませんか。


参加してみませんか??


熊本のカフェ&サーフショップTHE BREAKERSCAFE&SURFのオフィシャルウェブサイトはこちら

スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

shinglefin lover

Author:shinglefin lover
alternative系のサーフボード好き、
Longboardはsinglefinをこよなく愛す。
Style is everything!!!!

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。